· 

お施主様の声

 

株式会社 ルティロワの皆々様

寒さ厳しい折ですが、ルティロワの皆様におかれましては、お元気でしょうか。

早いもので、引き渡しの日から1年が過ぎました。最近、ようやく、この家に慣れてきたと感じています。

あまりに快適で、しかもおしゃれで、最初はホテルやレストランにいるようでした。(笑)

長い間、打ち合せをさせていただき、多い時は2週間に1回は必ず会っていたので、

引き渡しの時は、正直、感動の別れになるのかなと想像していましたが、そんなことはなく、

社長も副社長もあっさり(笑)あれ?という感じでしたが、この1年を振り返ると、なにかと連絡をすることもあり、

これからずっとおつきあいが始まっていくからだと納得しました。

建てたら終わりではなく、これからも続いていく関係。だからなんだと…。

とはいえ、お忙しいルティロワの皆様に、

落ち着いてお礼が言えていなかったので、ずいぶんと遅くなりましたが、お手紙を書かせていただきました。

私たちが家を建てようと最初に思ったのは、もう7年以上も前の事です。

新築にあたり、新築場所や家の形態で家族の考えがまとまらず長い間苦しい時がありました。

もうこのままずっと、新築できないのではないかと思った事もあります。

そんな時、私がいつも見ていたのは、ルティロワのホームページでした。ルティロワが建てた新築写真をみて、憧れ、なんとしても私も

こういう家を建てるんだと、心を奮い立たせていました。家族の考えがようやくまとまった後は、念のため他の会社もみましたが、

もう心はルティロワに出会った時にすでに決まっていたように感じています。

ずっと憧れていたルティロワのホームページに、N様設計中と掲載された時は、本当にうれしかったです。

7年以上もの間、ずっと足踏み状態が続いたので、夢が膨らみすぎて(笑)、

まとまらない私たちでしたが、ルティロワのチーム力で見事にまとめてくださいました。

生活しやすい、間取りに加え、既存の家の建て替えだったので、すでにある庭木の配置に間取りをあわせるという事を見事にやっていただきました。おかげで、春には吹き抜けのコーナー窓全体に桜の花をみる事ができました。

秋には和室からもみじの紅葉。

冬には寝室のコーナー窓から北アルプスの雪景色がきれいに見えます。

隣家にかからずに有明山をみる事もできています。忍者屋敷にしてほしいという子ども達の要望にも応えていただき、

隠しとびらに隠し部屋⋯。子ども達も大満足です。アイデアを具現化できる丸山社長の設計力の高さに惚れ惚れでした。

そして、そんな素敵な設計に付加価値を与えてくれるのが、和代さんのセンスの良さ。

自分達好みのおしゃれな空間に仕上げていただきました。吹き抜けの空間、照明器具、カーテンなどなど⋯。

特にモリスの壁紙をはった玄関と入り口の扉!!全部が「おしゃれだなぁ」と毎日思ってます。

以前は、友人たちの新築の家に招待されたり、雑誌にでているお宅の写真をみたりするたびに、おしゃれでうらやましいと思っていましたが、今はまったく思わなくなりました。

ルティロワの家が一番おしゃれで快適!!としか思いません^-^

ルティロワに関わる人は、みんな気持ちのよい「いい人」でした。建築中は、いろいろな方にお世話になりました。

みんな素敵な方々ばかりでした。

藤森さん、完成見学会の後にお電活した時、私たちの事を覚えていてくださいました。その事がとてもうれしかった。

いつも笑顔の望月さん。会うたびに、うれしい気持ちにさせてくれます。

横山さん、私達のわかりずらい説明を理解し、まとめてくださいました。

野口さん、いつも自分の事として考えて、一生懸命になってくださる姿がうれしかった。

和代さん尊敬する事ばかりでした。

丸山社長ありがとうの言葉に尽きます。

仕事ができる事はもちろんのこと、ルティロワの方々は、人としても素敵で、出会えたことに感謝です。

カフェスタッフの皆さんにもお世話になり

ました。(カフェメニューを打合せ時に選べるのも楽しみでした)

ルティロワのみなさん大好きです。

最後になりましたが、10周年おめでとうございました!!

みなさんのさらなるご活躍を祈念しております。

私達家族も、この素敵な家とともに、進んでいきます。

今後ともよろしくお願いします。

2024.3 N 様